"Dadcore"ヤバシw Balenciaga Does Dadcore for Men’s Spring 2018

 

新しいデムナのバレンシアガのコレクションがヤバイです。

 タイトルがなんと"Dadcore" ”CORE オジさん” ですね

いやもう何が何だか・・・笑

でも1点1点良く見ると普通に着れるのがデムナの凄い所。

って勝手に思う。

Balenciaga Does Dadcore for Men’s Spring 2018

www.vogue.com

 

 

 

そういえば 

ずっと"DAD shoe"の代名詞ってアメリカで言われてきた

newbalanceの真っ白な walking shoes。

アッパーはUS madeで ミッドソールはインジェクションだから

990より軽いし、めちゃくちゃ履き心地だけはいい。

 

f:id:hynm_show5:20170702070754j:plain

www.craveonline.com

 

www.instagram.com

 

 

https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RiolvvdVdZSgEAN0KU3uV7?p=DAD+shoe+newbalance&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

 

これもDAD shoes のニューカマー?らしいです。動画がウケる。

www.youtube.com

 

以前にかいた990の話もそうだけど

ここにきて、DAD shoesのシーンに変化が現れてきている様に感じざるをえない。

 

DMV to Philly: Exploring the New Balance 990 Obsession - Sneaker Freaker

 

 

show5.blog.houyhnhnm.jp

 

f:id:hynm_show5:20170702070157j:plain

とにかく

 Dadcore for Men’s Spring 2018では

キレイなトップモデルに  いい感じの服 着させて

ランウェイして 香水とか がんがん売ったらOKっしょー

みたいな ハイブランドの主流のビジネスに対して 

"NO"を突きつけているところが 痛快です。

そんなのはファッションの”本質”ではないと言わんばかりに。

しかも嫌な気分にさせずに ユーモアがあっておもしろい。

ツインピークスのおじさんも!)

 

 スニーカーもそうなってきてる様に感じていて。

人気あるラッパーと一緒に作って プレミアつきました〜

みたいな世界に対して どうにか"NO"をつきつけたい人も 増えてると思う。

 

今 周りから見て おしゃれ な事になってるモノ とか 売れてるとか

何時間 並んで買ったとか ホント どうでも良くて。。。

 

寝袋もって徹夜で 既に人気のあるものに並ぶのも自由だけど、

そんなにも路肩に泊まるくらいの情熱がある人なら、

アイディアが あれば 自分で洋服とか

ブランド作れるんじゃないかって思ってしまう・・・ 

 

つまり

世間的にダサくても、単純に 自分が おもしろいと思う事を 思い切り やるほうが 

よっぽど大切だし ちゃんと やり続けていると 

 最終的に 周りの人が見た時に 結果として

きっと カッコ良くなってるんだと思う。

 

これ見てて そういう価値観を再認識させられる。