意外と知られていなくて?ビックリ・・・ #LarryLevan Play "MagnificentSeven" #TheClash "sandinista"

さっき休憩中に話していたら

やっぱりTHE CLASHってクラシックパンクのイメージが強いのか・・・

初期パンクが好きなバンドマンってだいだいセカンドくらい・・・

良くてロンドンコーリングまでのイメージなんですね。

なんてもったいない!(涙)

 

もちろん 僕は初期も好きだけど、

初期だけ好きって 演歌みたいな様式美になっちゃうし

本当のヤバさって後半にあると思う。

 

なかでも

The Clash 4枚目のアルバム "sandinista"

今までの全てのブラックミューッジック つまり

ロカビリーからダブ、果ては初期のHIPHOPまでの影響を全部ぶち込んだ

最高のアルバム・・・

 

出だしから Larry Levan PLAYで飛ばされます。

 

 

 

www.youtube.com

www.redbullmusicacademy.jp

Levanはまた「ダンスミュージック」以外で、彼の美学に当てはまるレコードを定期的に探すというチャレンジも行っており、The Clashの “Magnificent Danceや、Jah Wobbleの “Snakecharmer”、Manuel Göttschingの “E2-E4”、Marianne Faithfulの “Why’d Ya Do It?” などを好んでプレイした。

 

 

www.youtube.com

 

ここでも☝️ハッキリ初期のHIPHOP、80年代のNYからの影響について言ってる。

ラジカセ担いでるし!

 

こういうのってマニアックなのか???(笑)

ハイプな服やスニーカーとか  しょうもない 週間 着回しコーデなんかより全然面白い。

まあいいか・・・

とにかく

80年代アンダーグラウンドって本当に面白い。

掘れば掘るほど。

 

クラシックHIPHOPだけしか聴かないのは 全然HIPHOP的ではない。

クラシックPUNKしか興味ないのも 全くPUNKのアティテュードではない。

 

と どちらのアーティストも よく言ってる意味がわかる。

 

 

f:id:hynm_show5:20171106102938j:plain

 

www.youtube.com

 

www.mixcloud.com

www.instagram.com