意外と知られていなくて?ビックリ・・・ #LarryLevan Play "MagnificentSeven" #TheClash "sandinista"
さっき休憩中に話していたら
やっぱりTHE CLASHってクラシックパンクのイメージが強いのか・・・
初期パンクが好きなバンドマンってだいだいセカンドくらい・・・
良くてロンドンコーリングまでのイメージなんですね。
なんてもったいない!(涙)
もちろん 僕は初期も好きだけど、
初期だけ好きって 演歌みたいな様式美になっちゃうし
本当のヤバさって後半にあると思う。
なかでも
The Clash 4枚目のアルバム "sandinista"
今までの全てのブラックミューッジック つまり
ロカビリーからダブ、果ては初期のHIPHOPまでの影響を全部ぶち込んだ
最高のアルバム・・・
出だしから Larry Levan PLAYで飛ばされます。
Levanはまた「ダンスミュージック」以外で、彼の美学に当てはまるレコードを定期的に探すというチャレンジも行っており、The Clashの “Magnificent Dance”や、Jah Wobbleの “Snakecharmer”、Manuel Göttschingの “E2-E4”、Marianne Faithfulの “Why’d Ya Do It?” などを好んでプレイした。
ここでも☝️ハッキリ初期のHIPHOP、80年代のNYからの影響について言ってる。
ラジカセ担いでるし!
こういうのってマニアックなのか???(笑)
ハイプな服やスニーカーとか しょうもない 週間 着回しコーデなんかより全然面白い。
まあいいか・・・
とにかく
80年代アンダーグラウンドって本当に面白い。
掘れば掘るほど。
クラシックHIPHOPだけしか聴かないのは 全然HIPHOP的ではない。
クラシックPUNKしか興味ないのも 全くPUNKのアティテュードではない。
と どちらのアーティストも よく言ってる意味がわかる。