アジアのTRAP 新しい音楽がヤバい その1 #RichBrian #Kris Wu feat Travis scott etc

K POPが好きな人はわかるとおもいますが

EXOというグループのKris Wu。パタリロのバンコランかよってくらいの

超イケメンがいるのですが、

彼がソロ活動になってからなんと

Travis Scottをフューチャーしてかなりヤバイ曲を作っています!

アジア人の声で こんな色っぽい曲、つくれるなんて凄いですね。

今、世界規模で盛り上がっている新しいHIPHOP(TRAP)が、

日本では 規模感として他の国と比べると置いてけぼりで・・・

(カッコイイアーティストは沢山いるんだけども・・・もったいない!)

「知らない君らは遅れてました」的な印象がありますが

どんどん世界にチャレンジしてる アジアのアーティストは凄いですね。

アルバムが楽しみです!

 

 

f:id:hynm_show5:20180305063547j:plain

www.youtube.com

 万が一 Travis Scottの規模感がわからない人にはライブ映像を・・・(一応。)

www.youtube.com

 

 

続いては最近この番組にハマっているのですが

 USのラッパーにアジアのPVを見てもらって評価してもらう番組

"Rappers React"というのがございます。

そこに出て来た RICH CHIGGA (Rich Brian)というラッパーが

かなり衝撃的です。

まずこの見た目から想像もできない声質とクウォリティー

しかもまだ16才のインドネシアの青年という事実に皆、衝撃を隠せません。

元々は彼はコメディー動画を作っていたらしく、わざと変なポーチの付け方したり演出が面白いです。

 

 

www.youtube.com

さらにゴーストフェイスキラーは何度もDOPEだと言っていて

かなり気に入った様子。この番組からリミックスにまで発展していますw

一躍 時の人となったRICH BRIAN。

すでにリリースされている”AMEN”というアルバムもかなり完成度が高いです。

 

www.youtube.com

 

f:id:hynm_show5:20180305064618j:plain

 

もちろん2014年とか 以前から

日本のKOHHと"I G MA"って素晴らしい曲を作ってASAP FERGなどとリミックスを作っている韓国の Kith Apeや Okasianなど 活躍しているラッパーはいたのですが、

菊地成孔 日韓合作ラップ Keith Ape『It G Ma』の意義を語る

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ここに来てK POPを飛び越えて、本気でUSのレーベルと契約する

アーティストやSNSやインターネット上から

飛び出してきたような ジャカルタのRichBrian。

さらに広がりが出て来ています!!!!!

 

 

そして、テレビでHIPHOPが禁止にまでなってしまった中国からは

このグループ!HIGHER BROTHERS

 "MADE IN CHINA"って曲が特に面白いです!

今月のThemマガジンのモード特集で表紙になってるFamous Dexも参加しています。

2014年くらいからのモードを説明する上では欠かせない

TRAP、新しいHIPHOPの要素がもっと

ファッション雑誌やお茶の間にもガンガン出て来て欲しいなぁ・・・。

 

正直、今のTRAPってパンク誕生やアシッドハウス誕生に匹敵するようなメインムーブメントだから、

ヒップホップはちょっと・・・とか言ってる場合じゃないし

もはやTRAP抜きにモードを説明する事なんてできないんだケドなぁ・・・。

アトランタのフューチャーがVIPとしてパリコレを見に行ってる時代・・・

 

 

それはともかく

 

こんなにも世界中のいたるところで自由な表現ができるフォーマットで

世間的にダサいものすら だんだん魔法のように格好良く見えてくるから、やっぱりHIP HOPって面白い。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com


f:id:hynm_show5:20180305070221j:plain

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

そもそもTRAPって???って方はこちら

www.youtube.com